スポンサーサイト


11/27(土)-28(日)岡山合宿の稽古

{記録}神例

一日目 体術

1、体の変更
2、体の変更 気の流れ
3、諸手取り呼吸法
4、諸手取り一教 表技
5、諸手取り一教 表技 気の流れ
6、諸手取り一教 裏技 気の流れ
7、諸手取り入身投げ 下から上 気の流れ
8、諸手取り入身投げ 上から下 気の流れ
9、座り技呼吸法

入身投げは両手とも大きく回す。
座り技呼吸法は腕を開いた後肘を狭めないように注意されました。


二日目 体術

1、体の変更
2、体の変更 気の流れ
3、諸手取り呼吸法
4、諸手取り二教 気の流れ
5、肩取り二教
6、肩取り二教 変化技1 相手がひじを上げた場合→おろす
7、肩取り二教 変化技2            →アコーディオンみたいに折りたたむ
8、肩取り呼吸投げ? ひじではさんで背中できめるやつ
9、座り技呼吸法

二教は痛いので楽しかったです。


二日目 武器

1、三十一の杖 素振り
2、三十一の杖 九~十一
3、三十一の杖 九~十一 合わせ
4、三十一の杖 十三~十七
5、三十一の杖 十三~十七 合わせ
6、三十一の杖 十八~二十二
7、三十一の杖 十八~二十二 合わせ

相手から目を離さないようにする。
十六と二十六は杖が胸の前にあるようにする。



先生の家に初めて伺いました。まだ11月だったのにとても寒かったです。
全然動けなかったので反省しています。。
二日間いい経験ができました。ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

徳島文理大学合氣道部

Author:徳島文理大学合氣道部

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
